banbino12.bmp banbino.bmp

「バンビ〜ノ」最終回レビュー

バンビ〜ノ!」最終回レビュー

いつも突然です。
「オレ、イタリアに行くことにしました!!」
「イタリアがオレを待ってくれてる気がするんです!!!」

と言って走る伴(松本潤)

思い立つと前しか見えない伴(松本潤)。

博多から東京に出てきたかと思えば、、、こんどはイタリア。

We can make it!
夢はいつもそばにある。
はてしない広い世界。
ひとつだけ掴み取れ。


嵐の曲が妙にマッチ♪

恒例の儀式、、、位x所にに働いたみなの気持ちがいっぱい。。

「うまか」。。。笑顔と泣きっ面のグラデーション。

思い起こせば、、、

泣いて、 笑って、 叫んで、 挫折して、 ふっきれて

完璧な熱血ドラマでしたね^^

一番の名シーンは、、、

う〜ん、、

トイレから出ると必ずほっしゃん。がいたこと??


バンビ(松本潤)が住んでたのって「コーポ関」っていうんですね。
最終回でわかりました^^;

「バンビーノ!」第10話 レビュー

「バンビーノ!」6/20(水)放送分 レビュー

松本潤主演「バンビーノ!」第10話。

今回も伴青年(松本潤)は悩みます。

先輩から言われたこと。
・それでいいの?つまんなくねーの?
・仕事は仕事。人生のすべてではないだろう。

この言葉がひっかかって伴青年(松本潤)は大いに悩みます。

一方、あのシェフもまた迷います。
もう一度「バンビーノ」として夢中になりたい!

何が幸せかって、人それぞれ、そのときそのときなんですよね。

今日の放送で私も「幸せ」について考えさせられました。

次回いよいよ最終回。
また悩むのかな、、、。


「バンビーノ!」第9話 レビュー

「バンビーノ!」第9話 レビュー

松本潤主演「バンビーノ!」。
今回はパスタコンペ。

やる気マンマンのバンビでしたが
深く考えた末出場を取り消すことに。。

立派なバンビ(松本潤)でした。

それにしても、、

1年早すぎっす^^;

もう春がきてサクラがヒラヒラと。。。

でもバンビ(松本潤)くんおめでとう。

次回からまた厨房よ(^^)

「バンビーノ!」第8話 レビュー

「バンビーノ!」第8話 レビュー

松本潤主演「バンビーノ!」 第8話。

今日はほっしゃん」。と。

「さわるな!」から始まったほっしゃんとの関係。
なんにゃかやとあったけど
最終的には
なんだか師弟関係みたいなところまで発展。

この役、ほっしゃん。のハマリ役ですね^^

ほっしゃん。とは?

上宮高等学校卒業。←野球の名門校
元読売ジャイアンツ元木大介
横浜ベイスターズ種田仁の
高校時代の同級生で同じ野球部に所属。
元木はほっしゃん。が同じ野球部に存在していたことを知らない。

中学時代の後輩にたむらけんじがいる。

芸名の「ほっしゃん」部分は矢部浩之(ナインティナイン)が
「星田英利やと普通やから『ほっしゃん』にしたらどうや。
なっ、ほっしゃん」という提案で名づけられ
末尾の「。」はつんくの命名。

吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の9期生。
ナインティナインや矢野・兵動、杉岡みどりなどと同期。

もともとお笑い芸人になろうと思っていたわけではなく
大学受験に失敗したことを父親から責められて
「それならもっと困らせてやろう」という考えでNSCの門を叩いたらしい。

宮川大輔とコンビ「チュパチャップス」を組み
吉本印天然素材で人気が出たが
天然素材の活動休止後は低迷。

「天然素材」時代
電気料金票を自宅ポストから抜いて
電気代を代わりに支払ったほどの熱烈なファンがいたらしい。

フジテレビの働くおっさん劇場では副音声として一番出演が多い。

バンビ〜ノ 第7話 レビュー

バンビ〜ノ 第7話 レビュー

しかし、バッカナーラのウェイターって
男前ばかりですね。
(もちろん松本潤クンもふくめて)

こんなお店がホントにあったらスゴイです!!

伴(松本潤)も大分馴れてきていい感じですね^^

ところで今回の「バンビーノ!」には池内博之が登場。

今回のような挑発的な役どころがホント似合います^^

池内博之というとGTO戦国自衛隊を思い浮かべます。

ニヒルな俳優ですよねぇ〜。

今後もっともっと活躍するんでしょうね。

松本潤クンの今後の活躍も超期待大です^^


「バンビーノ!」第6話レビュー

「バンビーノ!」第6話レビュー

ドラマもイヨイヨ中盤 第6話。

アスカ(加理奈)の具体的なアドバイスでモチベーションがあがる伴(松本潤)。

ググっときた今日の一言。
内田有紀発。
「仕事のできる人が仕事のできない人の賃金を払ってるのよ」

北村一輝発。
「キレイな人は言葉がきついねぇ〜」

ドラマとはいえ、世の中を風刺するフレーズですね!

松本潤クンの当惑して目がキョロキョロ泳ぐ仕草って最高ですね^^
嬉しいときと沈んだときの表情もすばらしい!

どんどん成長していくようです。

「バンビーノ!」5/16(水)レビュー

「バンビーノ!」5/16(水)レビュー

ホール係を命じられた伴(松本潤)。

頭ではわかっているつもりでも
厨房の仕事がしたくて集中できない(>。<) 

厨房のメンバーは言葉も荒くてズケズケ言うけど、
ホールのみんな伴(松本潤)に対してやししいですよね^^
伴(松本潤)のミスをみんなでカバーして叱ったりしないですもん。

佐々木蔵ノ介が伴に言った言葉。

●仕事をしている者は誰だって満たされない思いを抱えているんだ

●目の前のことに一生懸命になれないやつに夢を語る資格はない

↑の重い言葉にドンキに前で一夜たたずむ伴(松本潤)

翌朝ふっきれた伴(松本潤)
笑顔も25点から42点へ

来週は100点の笑顔でホールでバリバリ仕事するんだよ^^
北村一輝のウィンクができるようになれば200点いくでしょう(笑)

5/9(水)「バンビーノ!」レビュー

5/9(水)「バンビーノ!」レビュー

【吹石一恵は超演技派!】

吹石一恵は超演技派!
第4話は↑につきますね。
ゾクッとするほどの演技でした。

でもって、

【北村一輝はイタリア人以上】

北村一輝の演技のようで演技でないようで、
なんともいえない演出はスゴイですね!
あのウインク!!

やれって言われてできるもんじゃないでしょ(^^;)  

松本潤の印象的な台詞。
●バッカナーレで一人前の料理人になりたい。
 理屈じゃなかよ。
 どうしてもいきたいんだ。

●惚れた女と別れて大切なもの捨てて
 オレは何をしようとしてるんや!

覚悟を決めて上京⇒リスタートを切る松本潤、、、
に渡されたのは、、、







ホールの制服!

がび〜んっ!!

次回を楽しみに。

5/2(水)放送分「バンビーノ!」レビュー

5/2(水)放送分「バンビーノ!」レビュー

第3話 : 忙しい週末がやってくる

初の週末。
あまりの忙しさにあわてふためくバンビ(松本潤)。
香取(佐藤隆太)のアシスタントと洗い場もあわせて担当するものだから火を吹かんばかりの忙しさ。
早速へばったところに香里奈の一言。
「バテバテだねぇ〜」← キッツイ一言!!。

いつも通りクールに様子を見ていた佐々木蔵之介からバンビへアドバイス。
●無駄な動きが多い
●優先順位を考えろ
閉店後、一人で ・無駄な動き と ・優先順位 を考えロールプレイングに励むバンビ(松本潤)
⇒そんなバンビを見守る 北村一輝佐々木蔵之介内田有紀 ^^

【歓喜の土曜】を迎えるバンビ(松本潤)
・食材は一度にまとめて取る
・動きは最短距離で
意識して動くバンビ(松本潤)⇒功をなし佐々木蔵之介にほめられ大喜びのバンビ(松本潤)
「やったぁ〜」と大声で叫ぶ。←飲食業で調理を担当したことのあるひとならこの気持ちわかりますよね(#^.^#)

仕事はそつなくこなすようになったバンビ(松本潤)
そんな彼に「料理を作りたい」気持ちがあふれだす。
(当然だよね)

「このままじゃ福岡に帰れん!」とオーナーに店に残してくれと直訴。
⇒「断る!」あっけなくNG。
「なしてですか??」ビミョウな博多弁で食い下がるバンビ(松本潤)。
大学在学中であることをあげ「ビシッ!!」としかるオーナー。

バンビ(松本潤)はなくなくあきらめる。

【残した想い】
最終日、皆のまかないを作り、深々とアタマをさげて辞去するバンビ(松本潤)。

福岡の空港につくものの、その胸中は恋人にはなそさうな雰囲気。。

次回、大きな展開がありそう。。



そうこうしているいに伴(松本潤)の春休みは終わり福岡に帰る
⇒出迎えの吹石一恵と抱擁をかわすも気持ちはあらのところへ、、。


4/25(水)放送分「バンビーノ!」レビュー

4/25(水)放送分「バンビーノ!」レビュー

松本潤主演「バンビーノ!」第二回。

のっけから「バンビ」呼ばわりされる松本潤。

戦場のような厨房。
「おめぇなんかいないほうがいいんだよ!」と
罵声をあびせられ シュン、、 となる松本潤

ディナーまでの空き時間。
香里奈がキツいけど助言。
「アンタ大学生なんでしょ。
アタマ使いなよ。」

ヒントを得た松本潤
ディナーではうってかわっておお張り切り。

と思いきや、包丁で指を切りリタイヤ。。

情けなさとふがいなさで涙する松本潤

くじけそうになるも、六本木の街中で
「負けるかぁぁぁぁ!!!!」と叫び店に戻る。

次回も大変そうだけどガッツでがんばろうぜ、バンビーノ!

4/18放送分「バンビーノ!」レビュー

4/18(水)初回放送分バンビーノ!」レビュー

1時間遅れで始まった「バンビーノ!」初回。
視聴者をドキッ! ハッ!とさせる演出でした。
決して軽くない、どちらかというとスポ根ドラマを彷彿させるストーリーの展開!

パーツレビュー
・六本木を不安そうに歩く伴(松本潤)
・伴の口から出るのは博多弁
北村一輝⇒やらしい役、不気味な役、チャラケタ役も何でもできますね!今回は一見チャラケキャラだけど暖かく見守るいい役どころ
・サツバツとした厨房の雰囲気、イタリア語のとびかう厨房にビビる伴
香里奈のキャップ姿がなんとも凛々しい!!
・みなの黙々と、しかしダイナミックにスピーディーに作業する姿にタジタジの伴
・初日を最悪の結果に終わり、いいようのない挫折をあじわう伴
・ソファに横たわるなり寝入ってしまう伴 寝言で「料理人は味が勝負たい!」
・翌日、先輩の香取から見も心もボロボロにされ目覚める伴
・オーナーからつけられたニックネームは「バンビーノ!」
⇒何もできない赤ん坊

予想をはるかに上回る濃いドラマ!
来週が楽しみです!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

